人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治と福祉そして平和への・・・・


by tomonaoyoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厚労省の・・・

精神障害者の働く機会を増やし、社会復帰を進める象徴的な施設が、甘い事業見通しから、運営者が変わらざるを得なくなった。

「ハートピアきつれ川」(栃木県さくら市)で、これまで経営していた

厚生労働省所管の財団法人「全国精神障害者家族会連合会」(全家連)から、別の社会福祉法人に引き渡されていたことがわかった。96年の営業開始当初から資金繰りに困り、02年には国などの補助金流用が発覚、全家連の負債も膨らんでいった。施設の譲渡で収入が減り、全家連の負債返済は厳しい状況になった。

厚労省の・・・_a0063623_11553585.jpg厚労省の・・・_a0063623_11555324.jpg








全文








社会福祉法人等には、「金儲け」として『福祉施設』を開所しているところも少なくない。

ありとあらゆる「手段」(一応・・合法でしょうけど)で、

障害者をたらい回しにしている所もあるようですからね


補助金流用・・・・・

どうやったら・・・そんな事ができるのでしょうかね。


どこ。とは書きませんが・・・・

と、ある団体の上層部が「流用」したのを『厚労省』が肩代わりしたので

「支援法」に賛成したところがあります。

勿論、下部は「反対」なんですが・・・

上がこうだと・・・・・・可愛そうですよ。
by tomonaoyoshi | 2007-04-17 11:55 | 福祉関係