人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治と福祉そして平和への・・・・


by tomonaoyoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたし・・・・・



長崎・・広島は、被爆都市です・・・

特に『核兵器廃絶』は、「広島」そして「長崎」からだと思っています。

平和を願うのは・・・「人間」として当然の事でしょう

その意味で、地元の『市長』だと思います。

しかし、もう60年以上過ぎ・・だんだんと「平和」に対する認識に変化があるようですね

国民投票法案が可決され・・・・そして、「憲法改正」となっていく・・・・・

9条の改正・・・・・・。

先の市長選・・・、相当数の『無効』がでました。

新・市長は、この無効の意味する事をしっかりと受け止めてほしいと思います

22年間「長崎市民」だった私の・・・願いです

今年の、「原爆の日」のスピーチ・・・期待しています。

ご自分の『意見』として・・・発言される事を・・・願っています。
by tomonaoyoshi | 2007-04-24 09:07 | PEACE